By プロの不動産コンサル 小林 幸孝

東京 世田谷 下北沢 東松原 明大前の賃貸 売買 マンスリーマンション プロの不動産情報・地域密着生活情報 
痴呆症の介護 手紙 地価動向 賃貸動向 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ごん太の弟の名前決定!

全国の名づけ親の皆様素敵な名前をありがとうございます。

厳正な審査の結果、お陰様でゴン太の弟 の名前が
"ちび助”に決定!!いたしました。
ありがとうございました。

これからゴン太同様ちび助を可愛がってやってください。


ちび助とゴン太


ちび助と一緒
楽しい出来事 | - | -

ゴン太の弟の名前応募に殺到!!

 全国の名付け親希望の皆さんから沢山の応募をいただいております。

ありがとうございます。ところが、残念ながら今のところは”これ”というものが
見当たりません。

とりあえず、期限を今週一杯とさせていただきます。

ゴン太の弟の名前の募集を引き続きいたしますので
どんどん応募ください。

y.kobayashi@0007.co.jp
「ゴン太の弟の可愛い名前応募係宛」



ゴン太の弟?




楽しい出来事 | - | -

誕生日にゴン太の弟が来る。


不肖私も本日、6月16日にめでたく誕生日を迎えることが出来ました。


私を生んでくれた母に感謝したいと思います。
私の誕生には父の”努力のお陰”もありました。感謝。

女性スタッフから誕生祝に”ゴン太の弟”をプレゼントされました。感謝。
女性スタッフの皆さんありがとうございました。

ゴン太弟


ゴン太の弟?

ゴン太の弟

ゴン太

うつ伏せのゴン太。

ゴン太の弟の名前を募集したいと思います。
どんどん応募ください。

y.kobayashi@0007.co.jp
「ゴン太の弟の可愛い名前応募係宛」


可愛い名前と問題にお応えください。

問題:私は誕生日が来て何歳になったでしょうか?
ヒント・・・私のニックネームはタイガーコバです。



楽しい出来事 | - | -

カーナビの不親切な案内とは比べ物にならない!!

カーナビの案内は ”目的地の周辺です!!”といって終了します。

目的地の前まで案内しろよ!!と思いませんか?

目的地の近くでハイさよならとほうりだされます。
お願いですから最後まで連れて行ってください。

私の友人のベンツのカーナビの声がなんとも冷たい事務的で
”とんでもなく冷淡な女”と言った感じで ”目的地の周辺です!!”
後は勝手にしろよ!!と言わんばかりです。

お願いですから最後まで連れて行ってください。

その点、私共の営業は素晴らしく優しく親切です。
特に、信和不動産の細川恭子は明るく元気で、お客様から非常に人気があります。
是非、明大前、東松原、下北沢で賃貸物件をお探しの方は細川恭子をご指名ください。
細川恭子は元スポーツクラブの水泳のインストラクターなので、贅肉なし!

元気印の細川恭子にお部屋探しの相談をしましょう!!



http://www.apamanshop.com/info/3d/index.html
楽しい出来事 | - | -

爽やかな旧軽井沢の美味しいパン屋さん

 

旧軽井沢のパン屋さんと思いきやなんと!
世田谷の素敵なパン屋さんをご紹介いたします。

その名を” ブーランジェリー カドー ”

ここのお勧めパンは”カレーパン”、”クリームパン”

もちろん!食べてみました!!
最高です!
カレーパンは通常の揚げたカレーパンではなく、
焼いたカレーパンです。・・・美味しいです。

またまた、クリ−ムパン・・・トローと、とろけるような
クリームがまたまた最高です。

井の頭線新代田駅徒歩3分・・・芹沢ガーデンの一角の
自然の森の中に、まるで旧軽井沢の雰囲気の中にあります。


森のパン屋さん


行列が出来るパン屋さん
楽しい出来事 | - | -

不動産大学連盟総会立派に開催。


 幹事校同志社大学のもと経団連会館にて
不動産大学連盟総会が開催されました。


大学不動産連盟


なんと!700名が一同に集まるのはなかなか迫力があります。
同志社大学の総長をはじめ、特別講演セコム株式会社
 取締役会長 木村 昌平様のテーマ「志(こころざし)〜今・生きる倫理観〜」
や懇親会では、12校の校歌斉唱もあり、楽しい時間を過ごしました。

ちなみに、わが立教大学SB会は50名の参加でした。

幹事校の同志社の皆様ご苦労様でした。
聞くところによると、わざわざ、同志社の皆様は関西からも、この日のために多数駆けつけたようです。
本当に頭が下がります。

同志社大学はなんと!!115名です。凄い!!


素晴らしい団結力に拍手です!!

こういう場では、必ず素晴らしい出会いがあります。感謝。
何事も積極参加が一番のようです。

荒井先輩、竹野先輩、座間先輩、大津留先輩、役員の皆様、参加の皆様に感謝。

楽しい出来事 | - | -

癒しのゴン太

ゴン太の可愛い足の裏 

うつ伏せのゴン太。


なんと!とぼけた顔でしょうか?!

疲れた時にゴン太のこの顔を見ると心が和みます。
楽しい出来事 | - | -

パスモ・スイカの反応の不思議。

駅の自動改札機を通過する時、あなたはパスモやスイカを定期入れから出して改札機にタッチさせていますか?

それとも、定期入れに入れたままタッチしますか?

正解は
定期入れに入れたままでOKなんです。

先日、改札機の前で知り合いが、名刺入れからスイカをだそうとしてしいたので、親切な私は名刺入れにいれたままでタッチすれば大丈夫ですよ!!
と教えると、名刺入れに入れたまま恐る恐る改札機にタッチすると
通常通り、パット開き・・・・その動作をを見た知り合いは驚嘆の叫びとともに
”コロンブスのアメリカ大陸の発見”と同じくらいの驚きようでした


凄い発見です!!

私の心配は同じ名刺入れにセブンイレブンのナナコカードとスイカを一緒に入れて改札にタッチした時にナナコカードからもお金が引き落とされるのではないかという不安です。

また逆に、セブンイレブンのレジでスイカのお金も一緒に引かれるのではという不安。

また、広い駐車場でリモコンの車のキーをボタンを押すと何台かのドアが開くのでは?
という不安。

というのはテレビのリモコンは他のテレビに向かってボタンを押すと画面が変わりきちんと反応するので・・・。心配です。

それを考えると夜も寝られません!

楽しい出来事 | - | -

本日”手紙”NHKにいよいよ登場!


ここのところ”円満相続ブログ”に対する反響が

とんでもなくブレイクしいます!!

嬉しい悲鳴です。感謝!感謝!です。


 NHKの歌謡番組に心に響く”手紙〜親愛なる子供たちへ”・・・

歌もいいが、詩が更にいい。

何人か歌手の方が出演されましたが、樋口了一さんの
”手紙〜親愛なる子供たちへ”が群を抜いていました!

司会者が歌詞の一部を朗読しましたがジーンときましたね。

更に、ジーンと込み上げてくる投稿をご紹介します。

先ほど有線ではじめて聞きました。思わず泣いてしまいました。
アルツハイマーで日々変わって行く病状の義母と暮らしているまっただ中です
ほんとうに「二度わらし」という言葉が頭をかすめていくのです。
赤ちゃんへと逆回転していくように
洋裁ができなくなり洗濯物が干せなくなり
靴をはくという観念が無くなり ティッシュペーパーを散らかしたりするのです。
子どものように帰って行くのだから 死も怖く無くなっていくのだからと
自分に言い聞かせていましたが せつなくて 
もう昔の義母がいなくなるのが哀しくて。

日本中で 世界中で 同じ思いをしてる人がいるのですよね。
私の父や母も同じようになるのかも
そしていつか自分や夫が同じになっていくのかもしれないのですよね。
わかってはいるのですが・・辛くはないのだと思いたいです。

もう言ってもらえない言葉を 言葉にしてくれた歌のような気がします。
ありがとうございます。

つらい病気ですね。
また、一緒に同居し介護される方にしかわからない”つらさが”、”情けなさが”、まさに”大変さが”迫ってきます。

楽しい出来事 | - | -

内藤大助 世界タイトル防衛!!

 内藤大助 !!

5度目の世界タイトル防衛!!


おめでとう!!


いやあ〜!!対戦相手の中国の選手はなんと打たれず良いんでしょう!
血だらけのチャンピオン内藤大助かろうじて防衛!
おめでとう!

根性で勝った!勝てば官軍です!


楽しい出来事 | - | -