By プロの不動産コンサル 小林 幸孝

東京 世田谷 下北沢 東松原 明大前の賃貸 売買 マンスリーマンション プロの不動産情報・地域密着生活情報 
痴呆症の介護 手紙 地価動向 賃貸動向 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 大相撲 | main | 円満相続三点セット >>

貴重な一言。

風邪は万病の元!健康が一番!!

 
日頃の行いのたたりか? 何の因果か?風邪から多少喘息気味になり、3日ほど寝込んでしまいました。
今日も本当はゴルフの予定が入っていましたが、一昨日、メンバーの皆様に平身低頭にてお断りし、昨日は自分が代表をする定例会も欠席、自宅にて安静中。

こうなると、先日、ロータリーの大先輩が「 財産より、名誉より何より健康がほしい!!」とおっしゃった言葉をしみじみ思い出しました。
その大先輩は私が窮地に追い込まれすっかり精神的に参っているときに、素晴らしい言葉を掛けて元気付けてくれました。

「何をめそめそしてるんだ!!」
「仕事と言うのは社員が辞めようが何をしょうが自分一人になってもやるんだよ!」

片腕と思っていた人間に社員を二人連れて独立され、最高に落ち込んでいた時に言っていただいたこの一言に大いに勇気付けられたものです。

お陰様でその”貴重な一言”ですっかり立ち直り今があります。感謝!






新発見の出来事 | - | -


- | - | -