By プロの不動産コンサル 小林 幸孝

東京 世田谷 下北沢 東松原 明大前の賃貸 売買 マンスリーマンション プロの不動産情報・地域密着生活情報 
痴呆症の介護 手紙 地価動向 賃貸動向 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

遺失物に対するそれぞれの対応。

クレジットカードがない!!

昼間ある大学病院の精算機にてJCBのクレジットカードを忘れてしまいました。
18時過ぎに気がつき、紛失・盗難の連絡電話番号をJCBの連絡先を毎月送られてくる請求明細書の裏表を一生懸命探すも連絡先見当たらず。ぜんぜん見当たらず!!

書いてあるのは住所・振替口座の変更(日・祝休)0120−800−962
リボ・分割払い、融資について(日・祝休)
今回の支払いの相談(土・日・祝休)
上記以外の問い合わせ                0120−800−920
これだ!上記以外の問い合わせ 0120−800−920と電話するもカード番号16桁を入力しなければ
進まず、大前提がカードが手元にある方が対象のようです。
結局、その日は紛失・盗難受付の電話番号はわからずじまい。
翌日JCBに電話すると、24時間・年中無休電話番号がありますとのこと。
どこに書いてあるんですか?カード利用代金明細書の送付する封筒に書いてあります!!

私「えっ!封筒に?」声が出ませんでした。
利用代金明細書はとって置くが普通は捨てるのでは?
担当者にあなた封筒を捨てないでとってあるんですか?
担当の方「いや、おっしゃる通りです。」
緊急時に連絡先がわからないのでは困るので
カード利用明細書に緊急連絡先を書いてください!と要望しました。
はあ〜」と云いつつ、緊急先の電話番号を携帯に入れていただけますか?とのこと。

紛失がわかった日から遡って40日分まで保険が補償しますとのことでした。
だからあまり重要視していないのでしょうか?

丁度、偶然に1週間ぶりのその大学病院で会計をしていると庶務課で紛失カードを預かっているとのこと。
早速、庶務課に出向くと、よくあるやる気のない主務係の方がめんどくさそうの対応に
「私にカードを預かっていますよと連絡していただけないのか?とたずねると「連絡しました!」
何回?「連絡しました!」その一点張り。
連絡したと言うのは相手に連絡をつけることをいうのでは?
カード会社への連絡は?
カード会社に連絡するとカードを止められるので、お客様のために連絡しなかったのです。
本当に私のことを思ってくれたなら電話が通じる時間に連絡をくれないの?

今日、高田馬場の居酒屋さんに手帳を忘れてしました。
気がつき取りに戻るとアルバイトらしき若いお兄さんが「大変申し訳ございません!お預かりしておりました!」
「お客様が立った時にキチンとチェックしていれば直ぐ、忘れ物に気がついたのに、本当に申し訳ございませんでした!また次回のご来店をお待ちしております。」高感度NO.1です。

先ほどのお二人は正社員さん。居酒屋の高感度NO.1の方は正社員ではなく、アルバイトさんと思われます。

いや〜!!違いますね!!

とはいうものの、原因は物を忘れる私が皆わるいんですが・・・。
大変失礼いたしました。


クレーム | - | -

新型インフルエンザのせい?

政府の過剰反応とマスコミの誇張報道の被害者!!

先日、朝の通勤ラッシュの車中で、咳をコンコンコンと3回し、
また、コンコンコンと3回すると、周りの人の白い目が気になりました。

止めようと思うと、なおさら、コンコンコンと3回止まりません!
もちろん、私はマスクはしていますが、
周りの白い目が物を言っています。

「おい!新型インフルエンザではないのか?!」

「何とかしろよ!」
「うつすなよ!!(怒)」と白い目つきが感じます。

気の弱い私はいたたまれず、途中下車しようと思いましたが・・・。
そこは、52歳を超えてると免疫があり新型じゃないぞ!という後ろ盾に
励まされ何とか明大前までがんばりました。

あまり、政府の過剰反応とマスコミの誇張報道のお陰で被害者続出!!

私も被害者の一人です。
クレーム | - | -

新型インフルエンザの影響!大!

品切れのマスク のはずが・・・。

薬のセイジョーに買い物に行きました。
本当の目的は”マスクの購入”でしたが。
一応、店内をぐるりと周り、歯槽膿漏予防歯磨き粉(880円少し高いが・・・予防のため。年はとりたくない!)とスポーツドリンクを掴み、レジに行き、品物を出すや否や。

「ところで、マスクないの?」

『そうなんですよ!!いつ入ってくるか全く、見通しが立たないんですよ!』

ところが、レジの二人のお姉さんは真新しいマスクをしていらっしゃいました。

役得なんでしょうか???


あまりにも真新しいマスクでした。

”あなたのマスク!買ったところを教えて?!”


クレーム | - | -